• 1:2021/05/24(月)10:34:55.74ID:YX1MPnCt0.net

    王谷晶『ババヤガの夜』10月23日発売
    @tori7810

    まるで進撃や鬼滅の前には欧米市場にカニバリズムを取り扱う漫画がなかったのごとき物言い、単純に勉強不足すぎひん??

    この茫漠たるH.イワシタOFTHEWORLD
    @iwa_jose

    この記事、海外市場は「全世界を合わせて1,000億円いってない」とあるが2019年のアメリカ市場は12億ドル()というデータがある。

    間違いか、「海外の日本マンガ市場」のことなのか。

    ろきお
    @ro_ki_

    キッツイ……日本すごいの亜種みたいなことを平気で好きだった漫画家が言い出してるの見るの、きついよ……/“海外の漫画市場は、日本に比べて“たいしたことない”「数で見る日本作品の優位性」「ポリコレ意識すべきか?問題」-ログミーBiz”
    長寿と繁栄を濁山ディグ太郎長寿と繁栄を
    @DiRRKDiGGLER

    この薄っぺらい出だしで「読もう!」と思う人、いる??

    赤松:日本の漫画の良さって、鬼滅なんかもけっこう残酷な……進撃だって人を食べる……食人……。

    小禄:カニバリズム的な。

    赤松:ヤバいですよね。

    小林:ヤバいです。

    ヤバいです。

    へぼやま
    @heboya

    最初の数行の時点で全員雁首揃えて平然と嘘ついてて、予想を上回る内容。

    その先読み進めるのが苦痛なレベルのデタラメ。

    海外の漫画市場は、日本に比べて“たいしたことない”「数で見る日本作品の優位性」「ポリコレ意識すべきか?問題」
    @logmijp
    より

    岩井好典
    @iwai_beam

    「漫画と海外市場」というお題で、さすがにこれは浅すぎる。

    あと、もしマジメな話をしているつもりなら、ポリコレポリコレと、いいかげんな略称を使うべきではない。

    正直、かなり頭に来ている。

    けいすけ
    @mt_ksk

    (一同笑)と書いてあるのを見て、
    「ああ、この人たち、楽しいんだろうなあ」
    と思いました。

    仲間内のノリなんでしょうね。

    鏡屋譲二
    @squaremania

    いきなり「海外のコミックはポリコレがうるさいので食人描写はNG」みたいな大ボラが炸裂して読む気が失せる

    @logmijp
    より

    Comichron: Industry-wide Comics and Graphic Novel Sales for 2019
  • ネットとか.
  • 58:2021/05/24(月)11:01:26.79ID:dSJqsFhN0.net
    寄生獣の英訳出たの2007年だぞ
  • 59:2021/05/24(月)11:01:29.21ID:J6kCmVzjr.net
    権力に近付いてからドンドンおかしくなってくなコイツ
  • 66:2021/05/24(月)11:03:18.11ID:4cCopsRw0.net
    ゾンビ映画の本場はどこだよ?w
  • 68:2021/05/24(月)11:03:58.83ID:9veAIlrpa.net
    羊たちの沈黙を観とけよ
  • 79:2021/05/24(月)11:06:13.92ID:Yourn0NW0.net
    カニバリズムガーって
    ゾンビとか知らんのコイツ?
  • 80:2021/05/24(月)11:06:24.64ID:L7GrgwvN0.net
    政治的公正さとカニバに何の関係が?
  • 81:2021/05/24(月)11:07:04.09ID:3ibN+jpVa.net
    反ポリコレの言ってることってよくわかんねえんだよな
    表現の自由の幅ならポリコレの方が広がる
  • 86:2021/05/24(月)11:08:01.06ID:Xx8hgM+8M.net
    中大漫研同期のTAGROがネタにしてたけど
    ビジネスとして成功するにはどっちが良いかって映研との間をフラフラしてたようなタイプだし赤松
  • 94:2021/05/24(月)11:09:55.14ID:E4LZ+dP70.net
    そりゃWW2で片っ端から食べてたんだからカニバリズムには一家言あるだろ
  • 117:2021/05/24(月)11:16:21.50ID:/uxvasdR0.net
    御用学者ならぬ御用漫画家というのも居るのか
  • 124:2021/05/24(月)11:19:12.83ID:m0qN4iu+0.net
    マンガって読むのかなりめんどくさい。

    そんなに市場があるとは思えないな。

  • 134:2021/05/24(月)11:22:10.50ID:D8dz3u9I0.net
    売り上げはわかんないけど、アメコミはつまらんな日本のに毒されすぎか
  • 139:2021/05/24(月)11:24:54.39ID:MRc5/K7J0.net
    実際住んでたけど海外漫画市場は大した事ないよ
    ネトフリとかあるアニメは別だけど
    一部のアニメ化した有名作品が売れるだけ
  • 143:2021/05/24(月)11:26:05.41ID:V306XMVt0.net
    赤松健ってゾンビ映画見たことないんか?
  • 145:2021/05/24(月)11:27:07.49ID:8wGU/UrT0.net
    アメリカのコミックス市場が日本に比べてたいしたことないのは事実だから
    発言の重箱の隅つつくことになってる感じやな
    アメコミオタって惨めだなあ
  • 146:2021/05/24(月)11:27:19.25ID:P+tCYQbI0.net
    日本漫画がアメコミと比べて市場が大きくかつあっちでも売れ始めてるのは事実
    だがその解釈が完全に間違ってるな
    ポリコレとか規制は全く関係ない
  • 148:2021/05/24(月)11:28:09.47ID:WI5FY/O+0.net
    赤松は集英社と内藤に割れで切り込めなかった時点で木偶坊ってことがバレたからな
  • 157:2021/05/24(月)11:33:16.37ID:KIQ7asaX0.net
    アメコミなんて幼稚なのばっかりだよなウォッチメンとかもこんなもん?ってレベルだったし
  • 176:2021/05/24(月)11:47:52.21ID:m0qN4iu+0.net
    海外では、マンガは、1億ドルくらいの市場規模といわれている。

    10億ドルとかいうのは、アメコミとか全部あわせた規模のこと。

    なので、どっちを見るかってだけの話。

  • 179:2021/05/24(月)11:48:48.29ID:3HSIfchF0.net
    ラブひなネギままでは面白かったのにな
  • 3:2021/05/24(月)10:37:13.30ID:NJVRHHUfK.net
    1200億程度なら大したことないやろにゃ
  • 5:2021/05/24(月)10:38:48.13ID:fqBAPJd80.net
    日本で売れてるアメリカのコミックなんか一つも無いと考えればお察しだな
    映画はあんだけ大ヒットしてるのに
  • 15:2021/05/24(月)10:43:16.34ID:QmCWFPttr.net
    赤松の漫画はポリコレ以前に
    面白くもなんともないだろ
    何を偉そうにw
  • 16:2021/05/24(月)10:43:22.71ID:YX1MPnCt0.net
    日本的なMANGAなんてものは日本しかないんだから日本以外で大して売れないのは当たり前の話
    単純に海外で見向きもされてないんだよ
  • 23:2021/05/24(月)10:48:40.80ID:/DTVJajb0.net
    ネギマだけの一発屋がなんで大御所顔してんだ?
  • 35:2021/05/24(月)10:53:23.77ID:KMgSxd5id.net
    ゲームもだけど日本市場が相手にされてないだけだろ
  • 36:2021/05/24(月)10:53:34.62ID:WHK5Mc990.net
    海外での日本漫画の受容の話してるんでしょ
    それで海外にはもっと沢山の漫画がある!勉強不足!って言われてもね
  • 38:2021/05/24(月)10:54:00.40ID:mpizkxX/0.net
    所詮AIが止まらないだけの一発屋
  • 40:2021/05/24(月)10:56:02.41ID:4cCopsRw0.net
    つうかホラー映画とかポリコレの本拠ハリウッドから多大な影響受けてるくせに自覚ねえのかよw
  • 185:2021/05/24(月)11:54:45.58ID:0eYviUnTd.net
    日本の漫画市場が4400億で
    アメリカが1200億だからどこが間違ってるのか
  • 188:2021/05/24(月)11:57:06.43ID:0re358DEM.net
    北米で紙とデジタル合わせて大体1200億くらいの市場があるわけか
    日本は紙とデジタル合わせて5000から6000億くらいだから大した事無いと言えばそうなるわな
    日本の漫画市場が異常なだけとも言えるが
  • 214:2021/05/24(月)12:09:55.18ID:Ckq0e0Rd0.net
    「日本の漫画はポリコレ無視出来るから強い」

    雑だし日本の漫画にも失礼だろ
    ふざけるなよ
  • 219:2021/05/24(月)12:12:13.59ID:XHO5/lMu0.net
    ヒーロー以外もある!つってもそれ日本にもポリコレ配慮した漫画がある!って言ってるのと同じだろ
  • 229:2021/05/24(月)12:18:57.17ID:wAJXznt20.net
    いやウォーキングデッドとかあるだろ
    海外漫画を語るにしては無知過ぎないか
  • 236:2021/05/24(月)12:21:44.18ID:m0qN4iu+0.net
    両社は毎年共同で、北米のコミックス市場調査をしている。

    2019年は「floppies」と呼ばれる雑誌形式のコミックスと単行本形式のグラフィックノベルの売上げ合算が12億1100万ドル(約1300億円)に達したと発表した。

    成長を牽引したのはグラフィックノベルで、売上げ7億5600万ドル
    グラフィックノベルがでかい。

  • 242:2021/05/24(月)12:25:02.71ID:KPM3kujxM.net
    ここ数年、表現規制絡みで
    赤松健と山田太郎がしゃしゃるようになったけど
    何一ついい方向に向かってないよな
  • 245:2021/05/24(月)12:26:05.47ID:XrziR97h0.net
    コミックス限定でなく雑誌も加算するなら、日本は6000億超えてる。

    昨年6126億円。

  • 254:2021/05/24(月)12:29:45.17ID:XrziR97h0.net
    さすがに去年の数字は鬼滅バブルなせいもあるかもしれないが、鬼滅だけでそこまで伸びる訳でもないのも事実。

    ttps://www.asahi.com/articles/ASP2T65HLP2TUCVL012.html
  • 256:2021/05/24(月)12:30:37.05ID:aw8gcoHF0.net
    市場が小さいから無視ではなくてその市場を大きくするためにどうするか考えろよ
  • 258:2021/05/24(月)12:31:40.25ID:RS297cvmM.net
    そもそもアメリカでコミックスに勝ったからなんなんだ
    むこうは本を読むってだけの話だろ
  • 259:2021/05/24(月)12:31:48.39ID:aw8gcoHF0.net
    日本の漫画が売れないのもったいないよ
    アニメよりずっとおもしろいのに
  • 275:2021/05/24(月)12:40:09.73ID:m0qN4iu+0.net
    日本のマンガの規模は本当はもっと大きいだろう。

    海外の子供は金もってないから、
    違法ダウンロードが大きいだろう。

  • 301:2021/05/24(月)13:00:18.94ID:FPdwmJWr0.net
    海外から素晴らしい漫画がいつか出てこないかと楽しみにしてるんだが、あまりそういう動きはないなあ
    日本の慣習を取り払ったからこその新しいものというか
  • 305:2021/05/24(月)13:01:57.29ID:bb6cuV+rM.net
    赤松の漫画小さなコマがいらねぇわ
  • 308:2021/05/24(月)13:09:19.33ID:m0qN4iu+0.net
    日本のマンガは小さなコマと無駄に長文のセリフ。

    これは読む気しない。

    でかいコマに簡潔なセリフ。

    ウェブトーンがかって当たり前だ。

    よく知らないけどな。

  • 312:2021/05/24(月)13:11:56.74ID:iR/PkZ6D0.net
    赤松は絶版漫画読めるようにしたり政治にコミットしたりで日本の漫画と漫画家のために色々やろうとしたのは評価してるんだけど
    ちょっとアレな感じになっちゃったね
  • 319:2021/05/24(月)13:14:33.34ID:E83kswF80.net
    もう漫画家廃業して江川達也とかやくみつるみたいになりてえんだろうなあ
  • 325:2021/05/24(月)13:15:49.75ID:uUhjU5Lu0.net
    カニバリズムってポリコレで語るラインにあるかなぁ?
    なんか違うような気がするけど
  • 338:2021/05/24(月)13:24:10.79ID:7S1aoZr/0.net
    媒体を問わずコンテンツ産業は社会の中でどうあるべきかって議論なのに
    成功したプロですらポリコレがー売り上げがーとか言うレベルの話しかできないのか漫画業界って
  • 351:2021/05/24(月)13:28:50.34ID:Kh7GbmwSd.net
    ウェブトゥーンすごい論者は数字を出さんあたりお察しなんだよな
  • 365:2021/05/24(月)13:32:38.73ID:QFyZV+P10.net
    そもそも興味ないからこう言えるんだろ
  • 401:2021/05/24(月)13:48:46.79ID:ujMYSNWg0.net
    日本は平安時代の昔から創作物の担い手として女性が活躍して
    かな文化を発展させて日本の独自性が進化していったんだから
    欧米とはまったく違うよね
  • 407:2021/05/24(月)13:50:55.44ID:XrziR97h0.net
    ビッコマの配信作品中ウェブトーンは4割程度だそうだから、他は普通のマンガでしょ。

  • 412:2021/05/24(月)13:53:51.39ID:KIQ7asaX0.net
    ウェブトゥーン盲信してるやつもソロレベリングとかいうのが低俗で軽薄ななろうということには何も反論できないのが笑える
    そんなもんを肯定しなきゃならないってどんだけ惨めなんだよ
  • 417:2021/05/24(月)14:00:10.23ID:si1juWIk0.net
    ポリコレを年齢のレーティングか何かと勘違いしてないか?
  • 420:2021/05/24(月)14:03:40.82ID:XrziR97h0.net
    アマゾン電子書籍フランスコミックスベストセラーランキング確認したけど、
    バンドデシネに日本漫画にアメコミは多いけど、ウエブトーンだらけとは程遠いようだが。

元スレ:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1621820095